人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

だらだらと小ネタ集(金曜だけんね)

わぁん、夕食用に茹でておいたアスパラを、目を離した隙に食べられちゃった~!(T-T)
朱里かわにゃかわからない。多分わにゃだろうけど。置いといた私が悪いんだけど。しくしく

あ、そうそう。ちょっと前の日記で、わにゃがとうもろこしを食べてたけど、あの翌日のンコはとってもとうもろこしでした(,_'☆\ ベキバキ
でも全然ゆるくはなく、人間がとうもろこし食べた翌日と寸分違わぬカチっとしたとうもろこしンコ(しつこい)
わにゃってあの長い長い胴に、それだけ長い腸が収まってんじゃないかなぁ。体長と腸の長さの比率が、人間とか雑食動物と同じなの。きっとそう。フシミヤマネコだから(,_'☆\ ベキバキ

わにゃは猫の中で唯一、納豆も大好き。で、卵黄も大好き。
昨日、犬の朝食に納豆とたまごを入れたので、わにゃにもいつも取り分ける納豆の上に、卵黄も1さじすくってかけてやったら、やはり喜んで食べていた。日本の朝食だねぇ。
あ、もちろん、納豆で下痢したことありません。
鶏肉メインだからビタミンAが不足しがちなので、他のにゃんこも卵黄食べてくれたらいいんだが、お好きでない。わにゃ、犬なのか?(^^;

アッコさんのブログに書かせていただいたが、今朝ゴーヤ料理をするついでに、苦味抜き処理をする前のゴーヤを犬たちに出してみた。
ぎるはペッしたが、でこはちゃんと噛んで味わった後、おかわりしていた。ぎるのペッもでこが片付けた。
そんなでーこがかつて残した某S(フード名)を、未だに「でこまたぎ」と呼ぶ我が家(,_'☆\ ベキバキ

朝からゴーヤ?だが、最近カッパさん、あまりに残業で遅くなるのでさすがに夕食を社食で取るようになって、朝はヨーグルトくらいしか食べないから、平日はごはん作ってあげられるのがお弁当だけになってしまったのだ。で、以前より冷凍食品とか控えて手間かけてるのσ(^◇^;
昨日はカッパさんがニュース観ながら「土用なんだ…」とつぶやくので、急遽冷凍のうなぎを焼いて持たせた。あれっ、やっぱり冷食使ってるんじゃん(,_'☆\ ベキバキ
これ、塩焼きなので、蒲焼よりは味が薄い。で、頭はかならずポチ町が食べてしまう。おまえはこういうもんばっかり食べて、ちゃんとしたメシをなぜ食わぬ~(-_-;

ふと気づいたこと。
もしかして、猫に生食の皆さん、出してみて食べなかったら即廃棄なり、犬に払い下げてらっしゃるんだろうか。
うち、出した時に食べなかったら即、ラップでもかけて冷蔵庫にしまって、後でまた「ハラへった~」といわれたら同じものを出す。そしたら先刻は拒否したものを今度は食べるということがままある。
どうも、つくりたてより、冷蔵庫で寝かせて味が馴染んだ方がおいしいようなんですね。試してみる価値はあるかも。
もちろん、衛生面の問題もあるから、半日なり1日経ったら犬に払い下げちゃうの厳守で。

あと、缶詰でも、冷蔵庫で保存しといたものを出す時は温めて、ってよく読むけど、うちの猫たちは絶対、冷たいゴハンが好き(^^;

ほんと生き物のことは千差万別でんな~。

by aislaby | 2005-07-29 21:51 | 犬猫ごはん
<< Ruby Litter だしの素で猫ふりかけ >>