縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:murmur( 64 )


こねこ貰ってくださいm(_ _)m

ご無沙汰してます。ちょっと先週から持病?の頭痛と眩暈がとんでもなく悪化していて、家の雑用をしては横になってます。

7/28に、またも仔猫を拾ってしまいました。
何やかんやあって、ちみ猫は元気にしてますが、お兄にゃん方が大層ご機嫌斜めっててまいっちんぐ。
ちびの里親募集をしようにもちっともまともな写真が撮れないし。この週末こそはカッパさんと2人揃うので、撮るぞ~

取り急ぎ、保護した夜に撮影したもの。素人目にはまるきりロシアンブルー。多分女の子。6月中旬生まれ(推測)。人見知り犬見知り猫見知り皆無。いかがですか?(^^;
d0001930_12352228.jpg

[PR]

by aislaby | 2006-08-10 12:39 | murmur

カルガモ?

d0001930_18222928.jpg

d0001930_182252.jpg

d0001930_18221813.jpg

裏の川に、ほんの2日ほど滞在していた親子(^.^) かわいかった~。
[PR]

by aislaby | 2006-07-06 18:20 | murmur

犬バトン

hitomiさんから犬バトンが回ってきました~。
では早速…って遅くなってすみません(^^; 結構難しかったですじゃ~

①今まで生きて来た中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)
朱里ねこが1歳で腎不全と診断されてた時、担当獣医に「そんなに拾った猫が大事なら○○したらどうですか」と吐き捨てられたこと。○○は確か腎臓移植とかなのだけどそれはどうでもよくて、前半は獣医の云ってよいことではないと思う!(-_-#

②旦那・彼に秘密にしている事
なし

③老後の夢は何?
老後といわず今すぐ、海がきれいであったかいとこに住みたいです~

④旦那・彼といて良かったなぁと思う時はいつ?
行きたくない時に犬の散歩を代わってもらえる時(゚o゚)\バキ

⑤あなたの両親はどんな人?
動物嫌いな人々(^^;

⑥これだけは譲れないモノは?
自分の犬猫には、一生生食がムリでも、せめて保存料や着色料の入ってない食べ物で一生を送らせたいです…悲願。

⑦一番得意な料理
ありませ(゚o゚)\バキ
犬猫の生食(゚o゚)\バキ
食パンでしょーか…?(聞くな)

⑧捨てるに捨てられないモノは?
結婚祝いにリクエストして贈って貰ったのに、実は使い勝手の悪かった鍋(゚o゚)\バキ

⑨将来(老後)移住してみたい国があれば何処?
イギリスかベルギー、オランダかなぁ。ハワイもよさそう。老後じゃなくて今がいいです~。

⑩その犬種を選んだワケは?
外見が120%好みを満たしていたから。

⑪愛犬各々にキャッチフレーズをつけて下さい。
でーこ:その顔でウ○コ食うかやでーこちゃん(悲しいけど我ながら名言…)
ぎる:Light your fire within' 内なる炎を燃やせ!(ソルトレイク五輪のキャッチ/笑)

⑫「Dog is mirror.」あなたと各愛犬の共通点は?
でーこ:悪いところ全部(T▽T) あっいや、わたくしンコは食いませんが(T▽T)(すごい捨て身回答)
ぎる:全然姉と似たところのない超よいこであります(゚o゚)\バキ

⑬バトンをまわしてくれた人へのメッセージ
hitomiさん、どうもありがとう~(^o^)
おいしいおやつ情報、いつも楽しみにしてます。
また関西に遠征してきてくださいね~♪

⑭次にまわしたい人3人
うーーん、ここで止めさせていただきます(^^; すみません~。
[PR]

by aislaby | 2006-07-05 10:31 | murmur

でーこ8歳(^_^)

d0001930_17272871.jpg

そして今日は、でーこ達サンドラ犬舎D Litterの8回目のバースデイ。
もうすっかりシニア組だけど、皆まだまだ元気でいてね。

でーこはというと、以前より疲れやすくなり、ちまちま不調もありますが、全体には相変わらずブリブリしてて、ぎるよりハイテンションです(^^; テンションはきっと一生あんなんだろうなぁ。(……)

先日フィラリア検査の際、血液の生化学分析もお願いしてたのの結果がたまたま今日届いて、他は問題ないが総コレステロール値だけが少し標準値を越えていた。
これ、去年と同じ結果なのね(^^; 1年間、肉の脂身を除く等ずっと注意してきたのだが、改善されてない。ぬーん。
ベルジはコレステロール上がりがちという意見も一部にあるが、どうなんだろう。もっともっと粗食でいいのかなぁ。(飼い主もだ(爆)

ところでちょっと嬉しかった話。
先日、カッパさんが犬達の散歩をしてたら、どこかのおじさんに話しかけられたそうである。
「この犬達、こないだ公園で女の子とボール投げしてたろ?」
奥様お聞きになりまして、女の子ですってよ!(,_'☆\ ベキバキ (もう一生云われないと思っていたコトバだ…)
[PR]

by aislaby | 2006-06-21 17:35 | murmur

ぎる3歳♪

d0001930_181519.jpg

ぎる達Pas Grace Rose Litterは今日で3歳になりました。
みんなおめでとう!またまた元気で楽しい1年を過ごせますように。

奈良は今がちょうど過ごしやすい気候(私にとって(爆) ですが、ぎるにとっては既に暑く、昼間は風呂場の住人(タイルが冷たいので)、夕方からはベランダがお気に入りのよう。
ぎるもジョン君のようにサマーカットにしてやりたいけど、カッパさんは反対である(^^;
[PR]

by aislaby | 2006-06-16 18:05 | murmur

ぎるっパおめでとう♪

d0001930_12431256.jpg

ところで日本でGWの頃、アメリカではAmerican Belgian Tervuren Club 2006 National Speciality(ターヴュレンの祭典みたいの)が行われておりまして、Conformation部門でぎるパパLuther(Ch Cinema I Have A Dream)が2度目のBOBに輝きました。単犬種展のBISSに当たります。

とーちゃんはスゴいのにねぇ、ぎるっち(^^; 何しろ父と子では、オーナーの資質に天地の差が…なは(,_'☆\ ベキバキ

写真提供:Hirokoさん
Pas GraceのサイトでNationalの様子が見られます(^.^)
[PR]

by aislaby | 2006-05-26 12:46 | murmur

黄砂症その後

d0001930_201567.jpg

まだ引きずってまーす(-_-;
最初はホメオパで対応しようとしたけど、今の知識と手持ちのレメディではてんで要領を得ず。
水曜あたりからバッチフラワーを使い出したのと、数年前流行っていたもろみ酢を飲み始めたら、だいぶ好転してます。どっちが効いてるんかわからんけど。
しかし黄砂が止まないことには完治はしなさそうな…(^^;

って、こんなに黄砂で苦しんでるの私だけー?(T▽T)
[PR]

by aislaby | 2006-04-29 19:12 | murmur

窒息

ちょっ 今年の黄砂ってマジやばくね?

(若作り)

2週間ほど妙な風邪?に苦しんでいるのですが、どうも黄砂にやられて気管支炎のようです。鼻と喉の粘膜やられて、鼻水と痰の海で溺れてます(きたねー!!)
世界がきいろいぜー

日曜日は関西ベルジオフにお誘い頂いたのですが、だんだんハナミズが隠し切れなくなり気が遠くなってきて、例によって早退… ご挨拶できなかった方々たいへん失礼いたしましたm(_ _)m
帰りの車内でティッシュを1箱使い切る勢いでそのまま丸1日寝込む始末。花粉症よりきついよ黄砂症!(いや花粉症なったことないけど)
しかし久々に沢山のベルジアンズにお会いできて楽しゅうございました。またどうぞよろしくm(_ _)m
(画像がないのは例によってカメラの女神に見放されていたからです(,_'☆\ ベキバキ )

黄砂はともかく。
先日図書館の駐車場で光岡自動車のクルマに初遭遇し、なんてカワイイの!と感激してたら、日曜にオフ会場への道すがら、大阪の光岡自動車の前を偶然通りました。おお~いつかゆっくり見たい~(^o^)
時々TVで見るとここが映るのでてっきり大阪の会社だと思ってましたが、富山に本社があるんですねぇ。

ではまた。ずぶずぶ…(きたね~~~~)
[PR]

by aislaby | 2006-04-25 12:55 | murmur

ごろごろ

うーーーん。すっかり日記を書かない生活が馴染んでしまって、何を書いていいのかわからない(゚o゚)\バキ

いやはや寒い冬でした。奈良は3月末日まで雪降りました。こんな3月初めてです。つらかった…今日も寒くて辛い…。脳が萎縮した気がします。まぢで若年性アルツかも…
寒かったせいか、犬猫の親密度は上がったような。朱里とぎるは元から仲良しだけど、でーこも結構猫とくっついて寝てます。犬猫が一緒に寝てるのってたまらなく可愛いよね~

先週末は奇跡的に土日とも降らずに花見日和かと思われましたが、土曜はものすっごい黄砂で、視界は大雨の日並み。それでも土日2日間、根性で花見してきましたが(^^;
あ、まだカメラから写真パソに移してもいないや…あとで思い出したら貼ります。

ところで一昨日だったか、ふとWOWOWをつけたらすごい映画をやっていて、後半40分ほどしか見られなかったのですが魂奪われてしまいました。あれは私のために作られた映画なのではないかと思う(゚o゚)\バキ

うーんうーん、日記文ってどーやって書くんだっけねー忘れたわーこんなもんですかねー?(,_'☆\ ベキバキ
[PR]

by aislaby | 2006-04-14 10:24 | murmur

荒川さんおめでとう!(T-T)

トリノが終わりました…(いやまだやってるから)(オレのトリノは終わったのじゃ)

荒川さんの実力が正しく評価されてほんとにほんとに嬉しい!
フリー後半はもう半泣きで観てました(^^ゞ
本人も云ってた通り、まだあれ以上の演技ができるひとですが、そういう点も含めて計算しながら冷静に滑っていてそれが凄絶だった。流石のオリエンタル・クールビューティ(笑)
ショートが終わった瞬間のあの笑顔のオーラが運命を惹きつけたのでしょう。素晴らしい。

スルツカヤが滑り出してすぐにいつものイリーナでないのがわかってちょっと凍り付いてしまいました。どうしたんだろう…。彼女のために残念に思います。サーシャもショートあれほど凄かったのにフリーがいつものサーシャで(^^; 惜しかったね…。

村主さんも4位入賞おめでとうございます!
終わるまで怖くて書けなかったんですけども、本当は世界中の現役選手で誰に一番思い入れがあるかというと村主さんなのです。気持だけからいえば金は村主さん、それほど尊敬してます。
全日本選手権の時のフリー演技だったら順位はもっと上にも行けただろうから、そう思えば心残りではありますが、解説の佐藤有香さんが云ってたことが全てだし、あの場でノーミスで滑りきるのがどれほどの偉業か、最終滑走組を観た人にはおわかりでしょう。
試合後のインタビューで彼女が更に先を見ているのがわかって嬉しかった。村主さんは私にとって生涯3組目のヒーローなので、これからも競技者でありつづけてくれるのはとても有難いです。

美姫ちゃんは今回つくづく損な役回りで可哀想でした。でも荒川さんだって長野では可哀想だったのだ(^^; ここで折れないでここから上っていってください。

ゲテバニシビリ、マイズナーといったジュニアからシニアに上がったばかりの子たちも良かったですね。彼女らのステップにはぞくっとするものがありました。将来がすごく楽しみ。

今の採点システムはフィギュアスケートのほんとうの美、人の脳からあふれ流れる美しさを削ぐ面があって不満もあります。そういうところも変わっていくといいなあ。
エキシビションでは秒ルールなど関係ないので、誰もが存分に力を解放した演技を堪能できますね。観てね。(笑)



なんか1回くらいフィギュアについて語っちゃってもいいかなと思ったんだけど喋り足りないような言葉には全然置き換えられんような。TVで観るだけの一ファンですが魂のスポーツなのであります(^^ゞ
[PR]

by aislaby | 2006-02-24 11:33 | murmur