縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

薔薇の名前

ぎるっち、血統書名を Pas Grace Sceptre'd Isle (パス グレイス セプタード アイル)という。
Pas Graceが犬舎名、個有名が Sceptre'd Isle となる。
Sceptre'd Isle は、イングリッシュローズの品種名からとった。

ぎるたちのパパLutherは、アメリカ生まれアメリカ在住ながら、血統は英国系である。
Sceptre'd Isle はシェイクスピアの戯曲「リチャード2世」の一節「this sceptre'd isle…(この王権に統べられた島)」からとられた名前であり、あの素晴らしい英国のおじいちゃんに敬意を表する意味でも、犬舎号と並べた時の表記と発音の流麗な美しさでも、これしかぬぁいと思ったのだ。

最近、庭の整理をしたら、もう1本くらいバラを増やすスペースが捻出できそうで、それではやはり「ひつじっこローズ」セプタード・アイルを植えるべきでしょう!と検討してるのだが、何せ黒の親指のワタクシ。枯らしたら縁起わるいよねぇ…(゚o゚)\バキ

ちなみにもっちろーん、わたくし、「リチャード2世」は暗記するほど読んで…るわけないっしょーそもそも開いたこともないさー(,_'☆\ ベキバキ
でもSceptre'd Isleの綴りが好き。terじゃなくてtreなとこが、とってもイギリス英語ちっくではありませんか。(赤毛のアンがAnneであってAnnじゃないのと同じようなコダワリ…)

ところでSceptre'd Isleで検索してみたらこんなのがありました。いいな~行きたいな英国…


■■■
余談ついで。
先日、わにゃに胴輪をつけて、一緒にお散歩したら、ちょっとはしっこ飛ばさなくなるかなあ(T▽T)というわけで、わにゃを連れてペットショップへ行った。
ショップにて採寸し、「どの胴輪なら抜けないか?」を私と店員さんが熱く議論してる(おおげさ)間、わにゃを抱っこして待ってるカッパさんに、親子連れのお客さんが話しかけていた。

帰りの車中にて
私「先刻、何話してたの?」
カ「普通の猫なんですかー?って聞かれた。
そうですよって答えたら、『…大きい猫ですねぇ…!』ってしみじみ云ってたよ」
私「Σ( ̄□ ̄;;」
いや私、ネタでも何でもなく、心の底から「可愛い猫ちゃんですねv」っていわれてるんだと信じておりましたの。今でもしょっく。(,_'☆\ ベキバキ
[PR]

by aislaby | 2005-06-12 13:48 | murmur
<< アレな話題 股関節形成不全 >>