縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今のうちだけ園芸家

ムタビリス、咲き始めました~

d0001930_18365867.jpg


d0001930_18372241.jpg


d0001930_18374111.jpg

ムタビリスは変色するバラ。
淡いレモンイエローが時間と共に薄紅に染まっていきます。
バラのイメージから大きくかけはなれた、ヘナヘナっちくおとなしい花だけど、ほかにはない魅力。

長い期間ぽろぽろと咲き続けるのがチャイナ系の特徴。
だからいいんだなぁ、チャイナローズ。

d0001930_18454814.jpg2年ぶりくらいに寄せ植えなんかつくってみました。ジニア2種、白葉のかわいいアキランサス、ベンジャミン。
この黄色のジニア・リネアリスが大好きで、これだけでも毎年植えたくなる。宿根草だといいのに、一年草なのよねぇ。
ベンちゃん(笑)は、その昔2階の出窓に置いといた鉢から種が落ち、門にかけといた鉢に芽吹いたもの。
温室育ちの親は、室内でも奈良の寒さに耐え切れずこの世を去った(゚o゚)\バキ が、ここで生まれ育った子は実に4~5年、軒下で雪にも耐え、このたび寄せ植えのフォーカルツリーに昇格した。
…環境変わったからって枯れちゃったら… 許してくれい(,_'☆\ ベキバキ
[PR]

by aislaby | 2005-06-08 18:52 | murmur
<< 股関節形成不全 プロのノウハウ >>