縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヨタってます

d0001930_10214518.jpg何でかわからんのですが不調です… え、いつもですかそうですか。

捻挫、ほぼ治ってきたのですが、ちょこっと貼ったサロ○パスにたちまちかぶれ(こういう貼り物の接着剤に弱いの)、湿布類が貼れなくなったのでまた少々痛みがぶりかえし、かばって歩くと膝にきて、今日なんて雨なので神経痛で股関節あたりが痛むという、右足ボロボロ状態です(^^;
痛いのも辛いけどかぶれがひどくて、また捻挫したん?って位、足首腫れてます。痒いよぅ~(T-T)

で、カッパさんが出勤前にでこのトイレに行ってくれており、私はカバンにおべんとや水筒を詰めて自転車に積み込んでおりましたところ、玄関の植木鉢にこの世の物とは思えない物凄い毛虫がΣ( ̄□ ̄;;
戻ってきたカッパさんと大騒動で退治し、カッパさんを送り出し、やれやれと家に入ると、台所方面からワラビにゃんが「うまうま」しながら(食事後、口周りを舐めてきれいにする行為)出てきたところ。
わぁん、おべんとの残りの偽カニ玉(焼く前!)を食べられてしまった~(T-T) 塩もネギも入ってるのだが、まあわにゃだから大丈夫だろう(,_'☆\ ベキバキ


日曜はひさびさにシェパのアルフ家におじゃましました(ありがとうございました~~~)
アルフ、ぎるより若いのに、有得ないほど良い子で泣けまひた…
アルフ家は実は、2年前にでーこが拾った仔猫のうちから白い姉妹を貰ってくださったおうちでして、姉妹のお誕生会だったのでした。
愛情一杯に育てていただいてて、もうひたすら感謝しておりますm(_ _)m


毎年のことだが、この時期にはやや園芸熱が復活する。(で、夏のベランダの暑さと病虫害の激しさに引き、冬にはまったく鎮火する ,_'☆\ ベキバキ)
思えばこの家の植物も実に変遷が激しかった… や、色々整理してるとこなんですが、あんなん植えたなぁ、こんなん枯れたなぁと、覚えてるだけでもホント色々やらかしました。
ようやく、ここの環境でも生き延びてくれる植物の感覚がわかってきたかな。

d0001930_1021273.jpg猫たち(主に朱里)のために植えたキャットミントだが、あんまり食べられてない。この淡紫の花がバラと合ってキレイ。
[PR]

by aislaby | 2005-06-02 10:24 | murmur
<< 犬にパン ほげほげ >>