縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワイルド散歩

昼の散歩に出かける。
裏の池の端にて、でかいスッポンと遭遇。でこ大喜び。
あまりに見つめられて嫌気がさしたスッポンは、すごい速さで道を横切って池に飛び込んでいった。わはは~
や、しかし、カメも「なんだよ、見んなよ」「やめろよ~あっち行けよ」「ああっ、ウザい!もう我慢できん!」という表情がしっかり見てとれるもんですねぇ。

その数分後には、畑からズドドッと飛び立って逃げていく重たそうな鳥。雉である。よく会う。

県庁から車で10分なんですけどねぇ…。

やっぱり散歩用にちっこいデジカメか、携帯を最新型に替えるか、するかなぁ。


d0001930_11244534.jpg
今年は寒いので、花が長持ちしてうれすぃ。
色々とあってここ数年は園芸からかなり引いてしまっており、バラもずいぶん枯らしてしまったが、それでも頑張って生きてる子たちがこうして咲くと、ホント申し訳ないキモチに(^^;

ご近所にすごーく素敵な、おそらくチャイナ系統のバラがあって、春から晩秋までいつもポロポロと咲いてて、見るのを楽しみにしてたのだが、今年は咲かないなぁ?と思ってたら、奥さんいわく「こんな地味なバラいらんといってお父さんが抜いて捨ててしまった」だそう。
わぁ~もっと「このバラ好きです!」と激しくアピールしておくんだったぁぁ(T▽T)

そんなワタクシは2年ほど前にまた発作的に、とあるバラがほしくなり、何度もバラ園のサイトで購入ボタンを押しそうになった。
先日ふらりと近所の園芸店をのぞくと、なんとその苗があるじゃないすか。
半月悩んだ挙句、買ってしまいました。ば、ばか…!
四季咲きのロサ・キネンシス・ムタビリス。蕾があるので、咲くのが楽しみ~。
[PR]

by aislaby | 2005-05-25 11:14 | murmur
<< ほげほげ まつがい >>