縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

釣りに行こう(…?)

以前、某アウトドアグッズのネットショップを利用したことがあり、以来DMが送られてきている。
このメールには毎週、釣りに関するコラムが入っている。
私は過去一度も釣りをしたことがなく、今後もする気はなく、釣りにはとんと興味がない…のだが、このコラムが妙に面白いのである。
やたら文学的な釣りをネタにした俺様語りではなく、ほんとに単に今○○がシーズンで、どんな魚で、どんな仕掛けでどんな風に釣って…とか、どこそこの釣り場は何々という漁協で船を出してもらってとか、純粋に釣り情報を並べてるだけで、そこが何だかグッとくる。
もう我が家に必要なアウトドアグッズは揃ったので、メールの商品情報のとこは殆どすっとばすが、このコラムだけは読んでしまい、へ~そんな魚がいるのね~、そうやって釣るのね~等と感心している。感心するだけで、釣りに行きたくは全然ならないが(待つのと虫が、人生3大キライの内の2つなもんで)
不思議だ…。
[PR]

by aislaby | 2005-05-07 12:46 | murmur
<< おやつパン2種 Shall we ダンス? >>