縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お久しく。

どうもご無沙汰してます(^^;
うちのメンバーは全員元気にしておりまする。

ぢつは10月に歯の詰め物が取れたのですが、時まさにぎるのバベシア闘病のさなか、それどこじゃなく放置してまして、11月に入ってぎるもすっかり落ち着いたし顎の骨までずんずん痛み出したし、で歯医者通いを始めました。
前回の歯医者で本当に殺されるのでは?という目にあったので流石に転院しましたが、ここがまあ、わたくしの華麗なる歯科患者歴でもサイコーにアレアレな歯医者さんで…ええ…。
腕が悪いとかでは多分ない(と思う…思いたい…)ので通い続けてますが、猛烈に疲れております。あたしほど持って生まれた歯が悪い人間はこの世におらんのでわ…
そんなこんなで日記を書く気力がありまへんでした(^^;

ぎるは元気です、が、太りました。食べさせすぎ(笑)
しかし見た目はあんまり変わりなし。もともと、レトリーバー飼いな方にはほぼ100%「40kg↑ですか?」と聞かれるほど毛でふくれておるので… 発症前24kg台、発症後1kgおちて、今25kg台。触ると肋骨まわりも1枚巻いた感じだし、ウェストもむちむち。ねいちゃんも君もゴハン減らそうぜ(-_-;

そろそろマイヤの避妊手術をせねば、で頭が痛いです。
どうも朱里はまぢでまいをお気に入りらしく(彼は病気のため1歳過ぎまで去勢してなかったので、あんな外見だけど一番オスらしい)、ライバルにわにゃを定めたようでここ一月ほど毎日のようにわにゃに闘いを挑んでます。
体重クラスが明らかに違うのをわかってるのか、わにゃがうんとリラックスしてる時ばかり狙うという姑息さながら、それでも戦闘力はわにゃのが全然上だから、家中に黒と赤のむしり毛が散り、2匹とも撫で回してると無数の傷が…。朱里はとうとう、あのプリチーな耳をちびっと破られる始末。おおぅ(T-T)
そのせいなんだろうけど、わにゃのスプレーも一段とひどい昨今。生後半年で去勢してもう5歳半なのにーーーー(T-T)(T-T)(T-T)
当のまいこは、多分、ヒト科姉が一番好きだと思われます(^^; ぎるとも仲良しなので、兄猫とぎるは彼女の中で一くくりなんじゃないかと。あはれ、ちり。

兄ズ(反町&飛)とでこさんは、まあ、いつもの感じ。
でこは中耳炎が相変わらずだけど、ボール投げなんかすると、ぎるよりはるかに持久力があって、犬ロボットのようにエンドレスでやってます。
でも最近眠りが深くて、寝てる鼻先におやつを持って行っても起きない時があって我が家を震撼させました。もうおばちゃんなのよねぇ…
兄ズは次の春で10歳。日々ますますその価値は高まる一方であります。らぶ。

そうそう、先頃、ぎるママのRosyが大阪の連合展でBest in Showに選ばれたのですよー。
おそらく、日本のショーでベルジアンシェパードがBISになるのはこれが初めてかと。心からおめでとう!(^.^)
Ellyちゃんファミリーも、でーこの血縁の子たちも数々入賞してるし、ここ数年のベルジ@ショーは熱いのですね。これからも楽しみです。

今月の初め、5年前に亡くなった友人の犬に夢で会いました。
シェパードの彼は、今月13歳になるところで、すっかり背中まで赤くなっていて、学校のグラウンドのような場所で誰かが投げるボールを受け止めて遊んでいました。
「ゴンち、ずいぶん赤くなったねぇ」と声をかけると彼は振り向いて「そーなんだよ~」と笑い、またボールを狙うのでした。
今は、おかーさんが無事旅行を終えるよう、空から見守ってるかな。
[PR]

by aislaby | 2006-11-27 11:48 | murmur
<< 不老の秘訣 寛解 >>