縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マイにゃ負傷

今朝、弁当を作りながら居間のTVをちらちら見てたら、その前に滑り込んできてぱたっと横になったマイヤ。
倒れた瞬間、右の後肢を傷めてるのがわかった。ホメオパのArnicaの水ポーテンシーを作って何度も飲ませながら、カッパさんの出勤後ソッコーで病院へ。
レントゲンの結果骨は大丈夫だったが、病院にいる間もずっと跛行してたので膝辺りの筋を傷めたのだろうという診断になり、消炎鎮痛剤もらって帰宅。
車に乗ってる間中怒って「きあー!きあー!」とわめきつづけ、帰り着く頃には声が嗄れてたまい、まだ怒っていて(^^; トイレもごはんもいらにゃい!とびっこひきつつ2階へ行ってしまう。それをむりくり捕まえて薬を飲ませ、姉も朝から飲まず食わずだったので、お昼食べて横になった。
数時間するとマイヤが2階から降りてきて、復活したのにゃ!といわんばかりにキレて1階中をかけずりまわって大暴れ。肢はもう全然平気なよう。でも大丈夫なのか?(^^;

負傷の瞬間は見てはいないけど、多分どっかから飛び降りようとして、右後肢の小指がひっかかったのだろうと思う。跛行してる間ずっと小指が縮こまってたから。
とりあえず連休中はいちおう安静ってことにしよう。といっても本猫はいつも通りカッ飛んでるので、後を付回しては高いとこから飛び降りるのを止めたり、着地点にクッションを差し入れたりしている。疲れる…。

そんでもって病院代が天文学的数値だった(T▽T) レントゲン高すぎるよ~!

d0001930_23193058.jpgこれはちょっと以前の写真だけど、今日もこれと同じく、何事もなかったかのようにわにゃと一緒にごはん食べるマイにゃ。毎日生食もりもり食べて、1.2kgになっておりました。


あ、そうそうついでに…
マイヤ、拾った頃からお腹がぱんぱんで、どう見ても寄生虫がいたのだが、検便しても検便しても虫卵が出なかった。うちのかかりつけ獣医さんは「疑わしきは罰せず」方式なので(爆) 無闇やたらに駆虫剤は出ない。結局3度目の正直でやっと虫卵が出て駆虫し(2度にわたって物体Xが…^^;)、やっとお腹も普通の大きさになった。
そして最初から現在にいたるまで、何を食べても1度も下痢をせず、むしろ便秘気味である。こんな仔猫初めて(^^;
[PR]

by aislaby | 2006-09-15 23:26 | 犬猫ケア
<< それにしても。 今朝の一景 >>