縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

荒川さんおめでとう!(T-T)

トリノが終わりました…(いやまだやってるから)(オレのトリノは終わったのじゃ)

荒川さんの実力が正しく評価されてほんとにほんとに嬉しい!
フリー後半はもう半泣きで観てました(^^ゞ
本人も云ってた通り、まだあれ以上の演技ができるひとですが、そういう点も含めて計算しながら冷静に滑っていてそれが凄絶だった。流石のオリエンタル・クールビューティ(笑)
ショートが終わった瞬間のあの笑顔のオーラが運命を惹きつけたのでしょう。素晴らしい。

スルツカヤが滑り出してすぐにいつものイリーナでないのがわかってちょっと凍り付いてしまいました。どうしたんだろう…。彼女のために残念に思います。サーシャもショートあれほど凄かったのにフリーがいつものサーシャで(^^; 惜しかったね…。

村主さんも4位入賞おめでとうございます!
終わるまで怖くて書けなかったんですけども、本当は世界中の現役選手で誰に一番思い入れがあるかというと村主さんなのです。気持だけからいえば金は村主さん、それほど尊敬してます。
全日本選手権の時のフリー演技だったら順位はもっと上にも行けただろうから、そう思えば心残りではありますが、解説の佐藤有香さんが云ってたことが全てだし、あの場でノーミスで滑りきるのがどれほどの偉業か、最終滑走組を観た人にはおわかりでしょう。
試合後のインタビューで彼女が更に先を見ているのがわかって嬉しかった。村主さんは私にとって生涯3組目のヒーローなので、これからも競技者でありつづけてくれるのはとても有難いです。

美姫ちゃんは今回つくづく損な役回りで可哀想でした。でも荒川さんだって長野では可哀想だったのだ(^^; ここで折れないでここから上っていってください。

ゲテバニシビリ、マイズナーといったジュニアからシニアに上がったばかりの子たちも良かったですね。彼女らのステップにはぞくっとするものがありました。将来がすごく楽しみ。

今の採点システムはフィギュアスケートのほんとうの美、人の脳からあふれ流れる美しさを削ぐ面があって不満もあります。そういうところも変わっていくといいなあ。
エキシビションでは秒ルールなど関係ないので、誰もが存分に力を解放した演技を堪能できますね。観てね。(笑)



なんか1回くらいフィギュアについて語っちゃってもいいかなと思ったんだけど喋り足りないような言葉には全然置き換えられんような。TVで観るだけの一ファンですが魂のスポーツなのであります(^^ゞ
[PR]

by aislaby | 2006-02-24 11:33 | murmur
<< オチてます(^^; どきどき >>