縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

wild animals

先日ちょっと遠くの住宅街を散歩してたら、倉庫で作業をしてたおじいさんに声をかけられた。
「狼か!」
違います(^^;
や、よく云われるけど~。

ところがこのおじいさんの続く発言にビックリ。
「戦争中には何度も狼に襲われたもんやでー!十何頭も固まって襲ってくるから、機関銃で撃たな止められへんのやー!いっぱい殺したわー!わははー」
…そ、そ、そうですか…( ̄▽ ̄;;
でこぎるが撃たれては困るので、「これは犬ですので、狼じゃないんですよ~」と云って逃げた(゚o゚)\バキ

戦時中っていうのは、日本じゃなくて、多分中国大陸に行ってたってことなんでしょうね。
いやしかし、びびった(^^;
奈良というか吉野は、最後に日本狼が確認された地なので、でこぎるが間違えて撃たれるんじゃと冗談半分に心配してたものだが、シャレになりまへん。

でもウチでは、どっちかというとTVに狼が映った時より、熊が映った時の方が「ぎるだ!」とウケるのである。
ヒグマなんてもうホントぎるそっくり~。
もちろん、よその人からも「熊みたいな犬やな!」と云われること多々。
さすがに「熊か!」と断言はされないが… やっぱりターヴは山では要注意ね(^^;


それで思い出したんだけど、正月頃のどうぶつ奇想天外だっけ?で、ギネスに載ってる最も値段の高い猫というのが出た。日本円換算で約500万円だそうである。
それが、シマシマじゃなくて野生ネコのようなスポット柄が出るように作出した、まだ10数頭しかいない新品種だというのだけど… だったら、うちの蕨ちゃんだって500万じゃん!
わにゃは模様もかなりスポッティだし、しっぽは真っ直ぐで恐ろしく長く蛇のように自在にうごめくし、顔なんて冷静に見てもその500万の猫ちゃんよりずっと整って愛らしく、かつワイルドだ。
これまたかつて、お客さんが真剣に「これは…野生動物ですか?」とお尋ねになった程である。
わにゃが去勢してなかったら、ぜひその新種の固定プロジェクトに提供したかった。さぞ野性的な種の確立に貢献できたであろう。
もちろん500万で~(,_'☆\ ベキバキ
[PR]

by aislaby | 2006-01-17 12:16 | murmur
<< やーらーれーたー(T▽T) いぼ >>