縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

わにゃにバッチ1

バッチフラワーレメディを使い始めて、多分5年位になる。
バッチの説明はしなくていいよね?(^^; こちらなどを見とって下さい。

一番効果があったのは、朱里のスプレーをやめさせられたことだった。
しかし、わにゃの方は、何だかんだで完全に直るまでこちらが続けなかったせいで、あんな調子(爆)
今年になってからはまた、ホントに酷かった。
ので、3月に入ってすぐ、久々にわにゃのボトルを真剣に作った。
この時の配合は、チェリープラム、チェスナットバッド、ホリー。

これが結構、効いてたんです。
飲んでる間はほぼ、ちゃんと教えるか、自分でトイレに行ってた。
やっぱりバッチは効くよ~と。

なのだが、カッパさんがボトルを倒して半分こぼし(…カッパさんこそ、チェスナットバッドを飲ますべきだといつも思う(,_'☆\ ベキバキ)
私が捻挫だもんで、ボトルの煮沸が億劫になって、3月下旬に使い切ってから、そのままになった。
そしたらたちまちスプレー復活。それも以前に増してひどく、もう猫というよりちっこ妖怪と暮らしてるかのような毎日になった。
ので、16日にまたボトルをつくった。
今度は、チェリープラム、チェスナットバッド、クラブアップル、インパチェンス、チコリーで。

そしたらまた、よい子になるんですよ。
自分で行けるようになるし、「一緒にちっこ行こ~!」とアピールする時もこちらの手が空くまで待てるし。
よい子ってか、フツウ?(T▽T)

多分キーは、チェリープラム(衝動的な行動)、チェスナットバッド(しつけをなかなか習得できない)、クラブアップル(過剰な潔癖症)に絞れるかと。
バッチ知ってる人はチェリープラムって何で?と思うかも知れないけど、数年前の朱里のスプレーを直す時に、これだと直感があったので入れてみたら覿面の効果があって、かなり後になってから「子供のおねしょにはチェリープラム」という記述をどこかで見つけたのですわ。
スプレーって衝動でやってるよね~(^^;

わにゃは乳児の時からうちで育ってるから、育て方のせいなのは100%間違いないが(-_-;
いつかはバッチも必要なくなるのかなぁ。
ま、無害のはずだし、効果があるなら、一生飲ませたっていいんですが~。

ホメオパシーも3年ほど使ってますが、今日は私の方がAconiteに助けられました。
おかげで今、白ワインをおいしく飲みながら日記書いてます(,_'☆\ ベキバキ
[PR]

by aislaby | 2005-04-19 23:08 | 犬猫ケア
<< わにゃにバッチ2 愛の国へ >>