縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ほめおぱ実験くん(゚o゚)\バキ

犬の爪切りが大の苦手の私だが、最近さすがに心を入れ替えて、まずはでこの爪を切っている。
彼女は怒りんぼなのでブリブリ怒るが、怒るだけでリラックスしてるのでまあ切りやすい。

当然ぎるも切らなきゃなのだが、ぎるは以前カッパさんにものすごい深爪されちゃって以来、恐怖が強すぎて大暴れorどうしても我慢できなくて足をビクビク突っ張るので、危なくて切れない状態が続いていた。
そんで今日、カッパさんに手伝って抑えてもらっても全然ダメで(^^;
これほどの恐怖ならと、思いついてホメオパシーのAconite 200c.を飲ませてみたら、これが効果覿面!
完全に恐怖が消えたわけではなくてビビってはいるものの、体の力が抜けて足を動かさなくなったので、なんとか安全に全部の爪に刃を当てられたのだ。
終わってから、もう1粒飲ませておいた。
なんでもっと早く思いつかなかったんだろ~。<アホ!

Acon.は突然始まる風邪などの症状に有効なレメディであると同時に、恐怖のレメディでもある。
以前ふーこさんもすごい効果があった例を書いておられたが、こうしてみるとバッチフラワーでミムラスに適合するケースはAcon.で対処できるのかな?と思う。

(「ほめおぱ実験くん」はみどりさんのブログのパクリです~(゚o゚)\バキ )
[PR]

by aislaby | 2005-11-06 22:32 | 犬猫ケア
<< (T-T) 残念に思うこと >>