人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブール

相変わらずぽつぽつとパンを焼いている。
昨夜仕込んで今日の午前中に焼き上げたブールが、ことのほか美味しくできた。
例によってカタチはぶさいくなので写真を撮らなかったのだけど。
去年産のはるゆたか100%、丹沢酵母、きび砂糖、天然塩だけでつくる、粉の味をストレートに出す配合。うーまーいー

ブールはこういうリーンな生地を大きく丸めて焼くフランスパンの一種で、サンドイッチにもフレンチトーストにも流用できる使い勝手のよい食事パンなのだが、これまでどうにも色々上手くいかなかった。
やっと、二次発酵終了のタイミングとかわかってきたかなぁ。

そして食べ過ぎる…(^^;

by aislaby | 2005-10-04 17:19 | パン
<< ギャートルズの骨! マリノといえば。 >>