縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テーピング

捻挫経験豊富なワタクシであるが、通院するほどひどいのは久しぶり。
整形外科で、挫いた足にスポーツ選手ばりのテーピングをされて驚いた。わあ、今は一般人もテーピングされるんだ(^^;

実はこれまで、TVでテーピングしたスポーツ選手がプレイしてるとこを見てて、あんな貼り方で何が違うんかいなと不思議だった。
ぐるぐる巻きとかするのならまだ解るけど、筋肉や腱に沿って上からぺたっと貼ってるだけ(に見える)じゃん。
だけど、実際自分が負傷して貼られてみると、なんとまあ全然違うのね。グラグラしないから痛みも減るし、傷めた筋やらの代わりに体を支えてるのが実感でわかる。
すごいや~文明の利器だ!(おおげさ)

捻挫と戦うかたわら、モスクワでフィギュアスケートの世界選手権が始まった。
男子シングルの予選で、日本代表の本田選手が怪我をして、棄権となった。
ニュースによれば、その前から足首を傷めてたのに、テーピングをせずに出て、ジャンプで失敗した、とか。
テーピングしてるとしてないとでこんなに違うのにダメじゃん~!と思ったが、してたらしてたで、足首の自由な動きに支障が出るとか、本人にしかわからない都合があったんだろう。仕方ないよね。
残念だったけど、安静にして早く治ってちょ。
そんで、もーちょっと痩せると足にもいいと、おばちゃんは思いました(゚o゚)\バキ

や、ワシも早く足治ってくれないと、運動不足で太ってどうしようもないっす…。頼むぜテープ。
[PR]

by aislaby | 2005-03-16 18:21 | murmur
<< ビオチン 日記変更 >>