縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なつかった、あつ<おやぢ小ネタ集

■奈良はお盆前から涼しくなってきた。雨がちなせいもあるけど。
これならエアコンなしで乗りきれたかもー?(^^;
奈良の唯一の取り得は、大阪や京都よりは涼しいとこ。その分冬寒いから帳消しともいえるが。
エアコンなしで7月を過ごしてもなお、冬よりは夏の方がいいなぁと心から思うわたくし。だって人間は熱帯産の生物なんだよ!<原始人なので

こんな姉の元で育ったせいか、でーこは不気味なほど暑さに強い。
そして、あのモコモコしたぎるも、以外と暑くても元気。カンカン照りの真昼間にトイレ連れてっても、ボール投げろとごねる(あたしが倒れそうだよ…)。
まぁ、今年なんて特に前半冷房使えず、風回してやり過ごす日々だったから、涼しい部屋から暑いおもてに出て温度差にクラクラ、ってことがなかったのが良かったのかも。
姉も、エアコンついてからの方が、つい使っちゃっては体冷やして不調だもん。
ね、だから人間は熱帯産なのよ<犬は違うがな~

■そんな夏においしいのは冷やっこ。
最近話題で気になる男前、通販してみよっかな~?
(音の出るサイトですのでご注意~)

みやさんのサイトの「おすすめショップ」で、犬の看板などのプレートを1点もので製作してくれる工房の紹介があがってます。や、わし少しだけサイト作りをお手伝いしてるので、サクラなんですが(笑)
とってもお安いんではないかしら。一度ご覧あれ(^^)
でこぎるプレートもよいけど、にゃんこプレートも作ってもらえんかな~?

■むかしむかし、ムツゴロウさんの番組や本でカラバシュという犬が取り上げられた。
カラバシュは別名アナトリアン・シェパードともいう、トルコのアナトリア高原原産の、マスティフ系とサイトハウンド系の混血と考えられている、大型かつ俊足の牧羊犬だ。牧羊といってもボーダーコリーのようなタイプではなく、羊の群れを狼や泥棒などの外敵から守るのが主務。
全身が白いアクバシュ、顔黒で体がグレイ~フォーンのいわゆるマスティフカラーのカラバシュの2タイプがいる。(つまりアクバシュ=白い顔、カラバシュ=黒い顔、だそう。カラって、トルコ辺りからモンゴルにも及ぶ広い範囲で「黒」を意味する言葉なんよね)
ムツさんはこういうレア犬種を探して紹介するのがほんとに巧みだった。彼がトルコの山奥まで会いにいったヘクトルという犬は素敵だったなぁ。(ぜし、あの当時にベルジアンに興味を持って頂きたかったわ(,_'☆\ ベキバキ)

先だって、そのカラバシュに思わぬところで再会した。
まあまあ、何てすばらすぃ~(ToT)とカンレキしてたら、こないだの日曜の「宇宙船地球号」でその様子が取材されていた。おおぅ<何故そんなに泣く(^^;

そんで、来月のウルルンで、またアナトリアン・シェパが登場するようだ。これは原産地トルコに行くんかな? 楽しみ~。

■アマゾンで気になる本を見つけたので注文。早くおいで~。どきどき。
[PR]

by aislaby | 2005-08-24 15:10 | murmur
<< 夏合宿~♪ ところで、猫のフィラリア >>