縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お盆終わり

お友達ターヴのEllyちゃんも、無事に初の出産を終えました。Ellyちゃん&ちえさん、おめでとう!(^o^)
男の子ばっかり9頭って、想像するだけで目が回りそう~(笑)
面会に行くのがとっても楽しみです。

*********

今年は盆休みにマイシスターが遊びに来てくれた。
うちに来るのはもしかして5年ぶりか、もっと?である。わにゃとぎるは彼女に初めて会う。
朱里はお客さんが大恐怖な子なので、どれくらいの時間で慣れるか楽しみであった(゚o゚)\バキ

まず、予想通りというか、反町、飛、でーこのシニア組は、妹を覚えていて、「久しぶり~!」と大歓迎であった。
でこはともかく、人を覚えないといわれる猫の兄ズの記憶力は、やはり猫離れしている。
朱里はそそくさと逃げ隠れたが、その日のうちには、妹のいる居間でゴハン食べられるように。
わにゃはお客さん大好きなので「ようこそ~わななんでっす」とうねうねアピール。
そして、ぎるは…吠えた。(-_-;
それも、一通り慣れても、妹がトイレとかから戻ってくると「しらないひとがおうちのなかに!」とびっくりして吠える。一晩寝て朝起きてきたらもうすっかり忘れていて吠える。吠えまくり。アホ。
朱里でさえ3日目の朝には、「あ、おとまりのひと~」と落ち着き払って挨拶してたのに。
猫より犬の方が賢いなんて誰が云ったんだ?(^^;

そうそう、妹と一緒に、モンベルのシロクマ写真展に行きましたよ~(^o^)
この写真家の丹葉暁弥さんのお友達のかたが、みどりさんのBBSでお知らせして下さったのをきっかけに知ったのだが、その時紹介で貼って下さった写真が、野生のシロクマが、人が飼ってる橇犬を抱きしめてるという、信じられないショットであった。
今まで生きてきて一番驚いた動物写真である。
あのクマはどんなつもりで犬を抱きしめてうっとりしてるのかなぁ。想像してもしても想像がつかない。生き物ってすごい。
奈良近郊の方、もうしばらくやってるので、ぜひぜひ。おすすめです。

シロクマを見た後は、上階のイタリアン「アルティジャーノ匠」でごはんもおすすめっすよー。カジュアルでコストパフォも良(^^)
[PR]

by aislaby | 2005-08-17 16:17 | murmur
<< ワクチン:1 (T-T)(T-T)(T-T)... >>