縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

(T-T)(T-T)(T-T)(今日も小ネタ集)

■やっとうちも明日から夏休みである。
で、マイシスターがやってくるので大掃除してた。…うちは抜け毛の館だ(T-T)
いったい何万本の毛が落ちてるんだろう… <どれだけ掃除をサボってたのか?

■そして、またしてもぎるケージ(の接した壁面)に、わにゃが激しくスプレーしてたのが見つかった。
エアコン壊れててずっと窓開けてたから、臭いが流れてたようだが、なんか臭いと思ったり、鼻がおかしくなってるのかと思ってたり…。やっぱりヤツは悪魔の猫である(-_-;

■昨日またとうもろこしを買ったの。
わにゃに小さいのを1本まるっとあげたら、芯まで半分以上食べてしまった。そんなに甘い野菜が好きかね~。
今日のンコは、黄色いコーンが粒々してたが、しっかりした良いンコ。やっぱりあの長い胴には長い腸が詰まっている。

■晩ごはん作ってて、胡瓜の塩ずりのため、流しの下に置いてる食塩を一握り取り出した…ら、手の中に、塩にまみれたゴキブリの死体が(T▽T)
この食塩(精製塩)は、食器洗浄機用に置いてるもので、食用ではなく、ただ塩ずりみたいなのに天然塩は勿体ないからこういう時だけ食品にも使ってたのだが。
もう当然残りは全部捨てた(T▽T)
いつから入ってたんだろう。ちょー鬱。せめて夕べとかであって。お願い。

■先日、改めてホメオパシーレメディのキットやら単品やらを入手(ふーこさんありがとう~v)
さっそく色々使ってるけど、ちゃんと効くレメディはいいにゃー(T-T)
最近、やっと自分自身のホメオパシーの理解に進展があった気がしてるのだけど、ここで今や古典の「ネコの健康ガイド」「イヌの健康ガイド」を読み返すと、改めて良い本だなぁと思う。
もちろん、ピトケアン氏も、予防接種ことに混合ワクチンには反対の立場である。
[PR]

by aislaby | 2005-08-12 23:42 | murmur
<< お盆終わり いつもの小ネタ集 >>