縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いつもの小ネタ集

■ついにエアコンを注文した。金曜、床で転がってても生命の危険を感じた程暑かったので…。
でも、土曜からちょっと涼しくなって、週末はエアコンなしでやってられる気温だった。そんなもんさ(爆)
どうも33度台まではやり過ごせるようだが、34度台になると冥土が見えますな。そして今夏は多分、去年より絶対暑い。

■猫ごはんの肉を刻むのがいい加減いやになった こう暑いと、切ってる間中手を触れてるので衛生面が心配で、昨日は馬肉を半解凍のジャリジャリしてるうちにフープロで半ミンチくらいにしてみた。楽じゃーん!(T▽T)
今度からこうしよう(-_-; でもそうすると解凍のコントロールがますます大変だな~。
レッドミートは反町が絶対に食べないのが悩み。他の5匹は大好きなんだけど。ポチ、もう2日くらいほとんど食べてないや(^^;

■奈良は魚が美味しくない。
こんな時代になってもやっぱり内陸は内陸なんだなぁと思う。カッパさんは刺身が好きだから時々買うが、見た目はきれいなようでも、死んだ魚の味なのだ。って、どこで食べたって刺身になってんだから死んでるんじゃんって、海沿いに住んでる人には意味がわからんと思うけど、違うのよね~。
で、内陸だから仕方ないのうと諦めてたが、去年オープンした朱雀の生協の鮮魚コーナーの魚は「生きて」るの。三重県とか近郊の港から直送で来てる魚を選ぶと、ああっ、ちゃんとした刺身だ!ってビックリして、すっかりファンになった。
たまにしか行けないスーパーなので、いつも3~4人分の刺身を買って、猫にも分ける。刺身用のアジとか丸ごとも買ってきて、ヘタクソにさばいて、生の切り身にし、アラ(これがもう、さばくのヘタだからたんまり身が残ってる)もさっと煮て身をほぐしてゴハンに混ぜたりして、猫大喜び。犬たちにもちょびっとね。
したらにゃんこ達、その辺のスーパーで安く売ってるアラなんか、煮てやっても食べなくなりやんの! く○ねこ共~!( ̄□ ̄;;
伊勢湾岸に引っ越して、猫たちに毎日新鮮な魚食べさせてやりたいのぉ~なんて思ったりする(^^; 獣肉食べなくなりそうね。

■ぎる、6月に2歳になってすぐ、股関節・肘関節のレントゲンを撮ってOFAに送った。
まだ郵送結果は届かないけど、OFAのサイトには既に結果が上がっていて、肘はNormal、股関節はExellentだった。よかった~(^o^)
とはいえアジ練はさっぱり出来ていない。もう2歳過ぎたし、身体への負担は心配いらなさそうだけど、秋から頑張れるのか?じぶん(^^;
そんなにバリバリはできないけど、1度を走れるくらいにはなりたいかなぁ<すげー低い志
思えばあんな練習量でもそこそこ走ってくれて、でこは良い犬であった(゚o゚)\バキ

■ぎゃははははは(T▽T)
生食ではおなじみのなみかたさんに、こんなのがぁぁ~(T▽T)
惜しいことに私は羊肉が全然だめなんだけど、食べられる人いいなぁ!やってみたい~。
[PR]

by aislaby | 2005-08-08 16:57 | murmur
<< (T-T)(T-T)(T-T)... アイリッシュセッターの迷子 >>