人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シャトルシェフ

突然、これを持つ事になった。
なんでこんなことになったのか驚きだ(^^;

そもそも私は車載道具の小型・軽量化をあれこれ考えていて、カセットコンロがチョー旧式でどでかくて嵩張るのと、たま~~にコンロ2口欲しいと思う時があるため、シングルバーナー(登山等、徒歩で携帯できる極小型軽量のアレです)を購入し、そちらを常時搭載して、明らかに2口必要そうな時だけカセットコンロも連れてくようにしたかったのだ。
スポンサーのカッパさんに話すとまずは反対されたのだが、理由は彼がシングルバーナーをイメージできなくて、「そんな小さいので料理できないでしょ」だからなのだった。

「料理もできるみたいやけどね。いや、料理って、車の中ではお湯沸かすのがせいぜいで、料理なんかせんよ」
「俺はしてほしいなあ」
「……どんな料理よ」<警戒している
「こう、野菜たっぷりのスープとか」
「スープなんかカップスープの素積んでるから、お湯沸かせば飲めるやん。自分あんなにカップスープ好きやん」
「だってカップスープってちまちましてるだろ?」
「沢山飲めばいいやん。一々違う味が飲めて楽しいよ?」<ちょっと必死

しかし、カッパさんは、鍋にたっぷりのあつあつのスープが希望らしい。
てめえで作れ(ノ ̄口 ̄)ノ ~┻━┻ <心の叫び

「だけど、でこぎる号の中でそんな本格的調理はムリだよ~。うーん、どうしても食べたいなら、シャトルシェフとか」
「ってナニ?」
「保温調理の鍋。内鍋で下拵えして沸騰したとこで外鍋に入れて密閉しといたら、余熱で料理が仕上がるやつ。仕込んで持っていったら、現地で食べ頃なの」
「それにしよう!」
「マジすか( ̄◇ ̄;;」

ネットで見ても結構なお値段。そら、私が今まで買ってないくらいだしな(爆)

で、今日買出しで少し遠くのスーパーに行き、キッチン売場を覗きにいくと(用は無くても必ず覗く)、シャトルシェフがなんと定価の半額以下で出ている。ネット通販よりだいぶ安い。
カッパさんに電話相談すると「買いなさい」
ちなみに、私の目当てのシングルバーナーも同じ店で、送料のかかるネット通販店より安く置いてあったのだが、そちらは「コンロは困ってないんだから、今日は見合わせてゆっくり検討すべきだ」
…………そうですね。(不満)

ホントのとこ私だって、競技会等の朝ご飯抜きで一日がかりで出かける時に、ネギ類抜きで味つけなしの、人も犬も食べられるスープを作っていって、現地で犬のごはんにもかけ、人間はなんか味を足して食べ、というのができればな~と思う。
だけど、シャトルシェフってなんと、蓋が「倒すだけ」なのだ。ロックとかなくてカパカパなの。
こんなん、車に載せて運べるかいな(T^T)
車内で倒れてスープぶちまけられたらかなわん。箱に入れて持って行くのも場所ふさぎでかなわんし。
たっぷりスープなんて、広口の保温水筒に入れていきゃ済んだのでわ…?

と思いつつも、カッパさんの希望だし♪と買ってしまったのは、やっぱり、調理道具好きだから(゚o゚)\バキ

by aislaby | 2004-11-23 20:56 | 台所道具・雑貨
<< ヤカン ギャレー@でこぎる号 >>