縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

体重測定

最近、どうも飛ちんが抱っこすると重いので、全員の体重を量ってみた。

猫組:
反町 4.4kg
飛 5.6kg
朱里 4.6kg
蕨 6.2kg

犬組:
ディドー 18.5kg
ギルス 23.6kg

やっぱり、飛ちん太ってた~(T▽T) や、モリモリ食べてるとは思ってたんだけど。太すぎ~。
わにゃは前回は7kg位だった記憶があるので、夏痩せしたのかな? この位でいいと思う。
朱里とポチんは妥当。というか、ポチまち、相変わらず痩せてるなぁ…。さすが偏食キング。

でこは、春まで18kgから動かず、やや痩せすぎ感があったのが、3月に私が捻挫してからむくむく太って一度は20kgを超え、焦らされた。
食事量のコントロールでも19kg台をなかなか割らなかったが、ぎるが帰ってきたらたちまち適正体重に。やっぱ、きちんと散歩&ボール投げしなきゃダメね。
ぎるは3月までは、下痢寸前まで食べさせててもどうしても22kg台だったが、彼の骨格なら今くらいはあるべきだろうな~。

なかなか、体重管理一つとっても、甘い仕事じゃないですねぇ、食事管理。
[PR]

by aislaby | 2005-07-15 23:52 | 犬猫ケア
<< うみゅ~ 暑いので >>