縁の下の力無し


あきの@管理人の趣味と、犬猫ごはん作りのsmall tips.
by aislaby
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
塩豚作ってみました
from Dog*Walkキャバグロで..
猫本
from AML Amazon Link
イヌの健康ガイド
from ぷーちなび犬本
12月1日 ハーフ&ハー..
from ばば猫の仕事部屋から
気づかないと・・・
from cotton_plus_on..
ライフログ
link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

暑さ対策

うちは殆どクーラーを入れない。
私が冷え症で寒がりなのもあるが、ぎるがクーラーが嫌いなのである。あんなモコモコのくせして。
この狭い部屋のドアも窓も閉めきってしまうのが耐えがたいらしく、私では寒いくらいの温度設定でさえ、激しいパンティングが止まらない。
好きにさせると、夏中、風呂場に住んでいる(^^;
タイルがひんやりして、彼的には家中で一番涼しいらしい。

というわけで、居間の天井照明をシーリングファンに換えた。
エアコンの送風や扇風機だと、どうしても風の死角があるしね。
このシーリングファンと、台所の換気扇を回して凌ぐしかない。カッパさんはどうせ昼間は会社だしな~。
風呂場には、洗面所にクリップ扇風機を設置して、ぎるにブイブイ風が当たるようにした。

それに加え、玄関のドアに網戸をつけることにした。
開け放すわけにはいかないが、チェーンをかけて少し開けとけば、かなり風の抜け具合が違うと思う。

もちろん、すべての工事はカッパさんが行う。私は非力な上キョーレツに不器用なので(障子の張替えでもカッパさんにやり直された)、改造を発想し、注文を付けるだけである。
いいコンビだ…!(,_'☆\ ベキバキ


カッパさんといえば、こないだの彼の会社の給料日、給与明細をしげしげ見ると、社員食堂利用の給与天引が0だった。
つまり、私はGW明けからこっち、1度も寝過ごしたり起きられなかったりしなくて、弁当を欠かさずこさえてるのである。
すごい。えらいぞオレ<普通だろ!
冷食・レトルト万歳の相変わらずの悪妻弁当だけどねσ(^◇^;
[PR]

by aislaby | 2005-06-27 22:54 | murmur
<< ひつじの帰還 冷茶シーズン >>